MacBook Proがお亡くなりになりますた – 1

IMG_3118

長らく使っていた、MacBook Pro/2.33GHz (Late 2006)がお亡くなりになりました(T_T)

最初に気づいたのは、4月中頃。アプリを切り替えたりする時、フリーズするような感じで時間がかかることが増えてきたと思ったら、ある日の朝、完全にフリーズ。そのまま画面だけがスリープ状態になって全く操作不能に。
翌日はなんともなかったものの、数日後に再度同じような症状に。都度ハードリセットをかけていたが、次第にフリーズの頻度が上がってきたと思ったら、起動時に画面がこんなことに((◎_◎;)/

IMG_2873

とりあえずPRAMクリアとパワーマネージャリセットをやったら一度は復旧したものの、すぐにフリーズ→再起動不可能状態になったので、最後の手段でOS再インストールを試みた。

10.6のDVDを起動しながら挿入し、同時にOptinoを押しつづけたところ、無事にHDDとDVDは認識され、DVDから起動することはできたものの、なにやら画面に縞模様が入ってる(;´Д`)

IMG_3115

とりあえず言語を選択して経過を見守ってみたら、やっぱ画面がこんな状態に(T_T)

IMG_3114

同じ現象を数回繰り返したので、ダメ元でもう一度PRAMクリアとパワーマネージャリセット、さらにRAMを一旦外して付け直したところ、言語選択のところで相変わらず縞模様が入るものの、インストーラーの画面まで来た!\(^0^)/

IMG_3116

しかしここで完全にフリーズ。もはや打つ手はなくなりますた。・゚・(ノД`)・゚・。

(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です