Diaryの最近のブログ記事

NTTがスパムかよ(苦笑)

1/19のエントリー「iMacをツインモニターにしよう計画」に、こんなコメントが付いてた。

------------
突然のご連絡失礼いたします。
"My"アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する"My"アフィリエイトの広告プログ
ラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、読んだ方が旅行に行きたくなるようなサイトだと感じました

ぜひ旅行に関する人気の広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認
いただければ幸いです。

http://www.アフィリエイト.みかか.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『****』 、サイトURL『http://**********/』
※2/23までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し
上げます。


コメント投稿者: "My"アフィリエイトスカウト事務局
メールアドレス: スカウト-アフィリエイト@みかか.com
URL: http://www.アフィリエイト.みかか.com/topics/scout/
------------

宣伝になっても面白くないから、「NTT」→「みかか」と置き換えたけど、どっかの代理店っぽい書き込みだが連絡先がntt.comのドメイン。日常のだらだらと飲んだくれたネタくらいしかないのに、「旅行に行きたくなるようなサイト」。
どう見ても怪しい業者がスパム投稿しているとしか思えない内容なのだが、仮にもNTTの看板背負った会社がなんの嫌がらせだ?

地元飲み

糀谷のまつざか初挑戦。
一度だけお持ち帰りで串を買ったことはあるけど、お店に行くのは初めてo(^-^)o
前にTwitterで地元オフ会をやってる人の様子を見たり、こことかこことかを読んで気になってたお店o(^-^)o

まずはビール。これが大ジョッキがある。もちろん本物の大ジョッキサイズってのが嬉しい♪
つまみは、まずガツ刺し。お店の人に進められるまま醤油と酢と青海苔をかけて食べる。これがコリコリして美味しい。
次にメニューには載ってない肉を頼む。先のブログの写真を見せて、「これあります?」って。一見さんなのに図太いよな〜と自分で思いながらも、出てきた肉が絶品。プリッとした歯ごたえと塩味が効いて酒が進む♪
次に頼んだのは、このお店の名物レガッタ。ウイスキーの烏龍茶割りにポッキーを刺しただけなのだが、ポッキー一本だけの筈なのに意外なほど甘みが加わって飲みやすくなる。これは酔いが回る♪
その後はトンカツに串もの。トンカツも先の肉同様歯ごたえが良くて美味。串は言うまでもない。近くの竹光よりも安くてコストパフォーマンスよいぞ。
レガッタを飲み干したところで、今度はホッピー。これが焼酎が氷入りジョッキの半分以上入ってきててすごい。下手な居酒屋へ行くとワンショットくらいしかないのに、ケチケチしないところがよい。
手作りなポテトサラダと、これまたカラッと揚がったエビフライを食べながら、何時まで経っても薄くならないホッピーを飲む。これまたよい♪

あ、この飲み会、コロプラで会ったリアルご近所さんとセンセとの飲み会でした。終始ゲームの話やら地元の話やらで盛り上がりまくり。お店が空いてたから良かったけど、6時頃から11時過ぎまで居座ってしまった。でもこれは良いお店見つけた。竹光より好きだな。また行こうっとo(^-^)o

自宅警備

一日自宅警備兼自宅勤務。通勤ラッシュのストレスがないのが、かーなり大きいけども、運動量がめちゃめちゃ低いのも問題だにゃ〜(´◇`;)

飲み会♪

新年会Part1ということで、同い年仲間と秋葉原の聖地「和が家」へ♪

18時にスタートしたときは、10人中3人しかおらず、お店もガラガラ。まぁ貸切でまったりも悪くないな〜と思っていたが、人数が増えるに連れて店内もどんどん満席に。今回のお目当ては、

*******************************************************
さて、
1/6(木)~1/15(土)迄の期間中(※1/10(月)は定休日)
ご来店のDJ-Kaz様とそのお連れ様全員に
地酒 開運(静岡県)グラス一杯と焼鳥3本のセットを
2011年のお年賀としてサービスさせて頂きます!!
*******************************************************

出てきたのは、まさに「開運」という名前のお酒。これを店長さんが、受け皿にあふれんばかりに惜しげなく注いでくれた。これが甘くて飲みやすくて旨いっ!そしたらメンバーの一人、一升瓶で出して欲しいと交渉始めた。そしたら3000円で出せるという話。お店の人融通効いてすばらしいな〜と思ったら、値切り始めた。もう、やりたい放題(爆)

そんな濃厚な飲み会でしたo(^-^)o

体調悪い

今日から会社復活したが、相変わらずノドが痛くて咳が出る。昨日寒いところへ行ったのが敗因?(汗) 仕事していても膝が冷えてきて、夕方になったら指先も冷えてきて、コート着たまま仕事しちゃったよ(汗)

お散歩♪

夕べはClassic Rock Jam終わって飲みに行って、帰ってきたのが2時頃。で、起きたら8時。Blogを片付けながらTwitterをやってまったりしつつ、だららんと過ごしてみたが、外は良い天気♪ お出かけしたひ。しかし部屋を片付けてiMacを出したい。だがこんな天気はしばらく無いだろう。だが病み上がりに外出はあまりよろしくない。とはいへ、日光に当たっておかないと病み上がりの気分が晴れない。

しばらく葛藤してからでかけました(^_^;)。とりあえず京急に乗って品川方向へ。そのまま都営線に突っ込もうかと思ったけど、山手線へ乗り換え。なんとなく東京駅へやってきて、たどり着いたのは東北新幹線ホーム。東海道新幹線は何度も乗ったけど、実はこちらのホームは初めて。そしたらこれが面白いのね。4本しかないホームにひっきりなしに新幹線が入ってくる。それも車両のバラエティが半端ないw。寒さで指がかじかみつつも、撮り鉄モード全開で写真撮りまくったw。

30分ほどいてから、あまりに寒くなったので離脱。人ごみがすごい東京駅から、また山の手線に乗って秋葉原。ショボーンクッションなんてないかな〜と思いながらコトブキヤへ。クッションはなかったが、そこで見かけたのはショボーンTシャツwww。これはホスィwww。まぁ買わなかったけど(^_^;)。

こうしてすっかり冷え切って帰ってきたのは夕方。楽しかったけど、やっぱり病み上がりには辛かったかも(汗)

Classic Rock Jam

Classic Rock Jamに行ってきますた。前日まで寝こんでて、喉の痛みが耳に響いてて、しかも知ってる曲がかかったら絶対一緒に歌っちゃうから、どーなるかと思ったけど、行ってよかった o(^-^)o

前半の見所は、大槻ケンヂの「アングラアーティストが迷いこんできた」状態で、ボブ・ディランの曲を和訳アレンジ版で歌う辺りがよい♪

抽選会では東海林のり子さんが登場。抽選要員の人達と眼鏡についてやりとりがあったり、斜め後ろの人がサイン入りポスター当たってたり、で爆笑と連続。

後半は小野正利が歌う「Mother Father (Journey)」にやられた。Steve Perryばりのハイトーンボイスがスゴイ。すっかり聞き惚れた(*^-^*)。しかもMCがそのハイトーンとはガラっと変わってギャップも楽しい。

で、冠徹弥が出てきて二曲。いよいよ最後に閣下を呼ぶ前に、冠さんとベースの和尚とで蝋人形の館の掛け合いが始まる。「17歳以下の少女の悲鳴にも似た叫び声が〜」と延々と続けてる最中に閣下が登場。「お前も17歳に戻りたいかー!?」というセリフと共に始まったのは、まさかの「Dancing Queen (ABBA)」をロック調にアレンジした曲。しかもジュリ扇だして踊る閣下。いや〜、このやりとりといい流れといい最高♪
最後に「KILL THE KING」。かっこいい。

そしてアンコールは「ROCK AND ROLL (LED ZEPPELIN)」のソロ回し。最後の最後、誰が締めるのか決まってなかったみたいで、グダグダになったところで閣下がマイクを奪って、
「コレにて終了!(後ろを向いて)今の内お前ら撤収しろ!」
という掛け声で終了。いや〜、笑った(笑)。

そういや、開演前のMCも閣下。会場についたのがギリギリだったので全部聞けなかったが、
「演奏中の撮影や録音をしたものは(中略)パンツ一枚で土下座しているところを写真に撮られ、灰皿でテキーラを飲ませる〜」
などなど。最初から爆笑でした(^-^)

一応完治した

起きて熱を測ったら36.3度。熱は完全に下がったみたい。喉の痛みはあるけども、前ほど腫れてない。というわけで、iMacを置くために部屋の掃除を決行。
まずは棚に並んでるVHSテープをほとんど処分することに。
カナダで録りためたThe Simpsonsのビデオ、iTunesでも買えるしDVDでもでてるしということで処分することに。mixiのコミュで欲しい人にあげてしまおう。あと同時期に買い集めた映画のVHSも。未開封のBRAVE HEARTとかGREEN MILEとかあるんだけど、売れるのかな? 英語版だし(苦笑)

次にダンボール一箱分ある本と、本棚にある漫画をスキャンサービスに出すものと、そうでないものに仕分け。これもほとんどスキャンサービスに出すことで決定。問題は表紙両面ともやってくれるスキャンサービス。以前出したスキャンビーは、早くて安くてよかったんだけども、「表紙スキャン」のオプションを選んだら、裏表紙をやってくれなかったから、ちょっと考えもの。老舗のBOOKSCANのプレミアム会員になろうかと思ったけど、こちらは表紙スキャンは端から無し。本は表紙があってこそのモノだから、そこは譲れない。これも課題だな〜(´へ`;)

最後にスーツケース解体。5年前にカナダで買った、ROOTS CANADAブランドなCarry onサイズのスーツケース。取っ手が気持よく抜けてしまった上に、日本ではWarranty効かないので、諦めてSamsoniteに買いかえた。これを布部分と金属部分とにバラして、布は燃えるゴミに。金属部分は細かくして燃えないゴミに。

部屋はずいぶんすっきりしたけど、次はデスクの上だな〜。24インチのモニターと、Harman Kardonのスピーカーを撤去してどこかに置かねばだ。う〜む(´へ`;)

さらに寝込んだ

朝起きたら微熱。それはいいんだけど、喉の痛みが酷い。朝食べて薬のんで寝て、昼食べて薬飲んで寝ようとしたら、鼻が詰まって息ができない。口で呼吸すると喉に響く。途中30分ほど気を失った状態以外は眠れず(苦笑)。で、夜食べて薬飲んでうだうだして寝た。

届いたiMacは手をつけることできず(涙)

一日寝込んだ

朝起きて熱を測ったら37.8度。会社には午前中休む旨メールして、朝はご飯とおせちの残りを片付ける。熱はあっても食欲なくならないってのがどうしたものか(自爆)。

で、薬のんで寝直したら、こんなタイミングでクロネコさんが。1/2に注文したiMac Core i7

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と喜ぶ気力もなく寝直して、昼に再度起きる。熱を測ったら38度。もうだめぽ・・・orz

昨日の病院では薬を飲んだためか熱が下がっていて、
「熱がないとインフルエンザの検査できないので、熱が出たらまた来てくださいね☆」
と言われたので、今回は薬を飲まずに病院へ。昨日とは違ったお医者さんなので事情説明してインフルエンザの検査。待ち時間の間だんだん体が斜めってきて、待合室のベンチで横になる(苦笑)。結果は陰性。ただし喉がウィルス性の何かでやられたようなので、抗生物質を飲み続けるよう言われる。

帰り道、みかんと売れ残った七草粥セットを買って帰り寝る。夜は飲み会の約束があったのだがキャンセル。Twitterで美味しそうな生ビールやモツ焼きの写真を眺めつつ、七草粥をすすってまた寝た。

風邪引いた

前日から喉が痛いな〜と思っていたら、今日になって腫れてきた。
気にしないで会社に行ったら会議の間、咳が止まらず。
会議が終わってからだんだん頭が痛くなってきて、熱が出ていた。
早退して病院行って来たから、うどん食べて寝る予定なう。

仕事始め♪

仕事始め♪
今年はいきなり新年会の幹事二件やってきたわけだが、場所を検索していたらこんなのが引っかかった。

居酒屋はなこ
http://i-hanako.com/

なんなんだ、このおねいちゃん達は・・・(;´Д`)

初TDS♪

大晦日に羽田空港経由でTDSへ行こうとしたら、バスが1時間待ちだったので諦めた(-_-;。
今回、そのリベンジで行ってみた。

が、着いたのがすでに4時近かったので、お正月の水上ショーもグリーティングも終わっていたので、もっぱら写真撮影。とにかく撮りまくって、シェリーメイの限定スイーツを食べながら小休止して、帰ろうかと思ったところで乗った船にやられた。

寒いっ!寒すぎるっ!

歩く分にはいいのだが、吹きっ晒しの船で座って風に当たったら、一気に冷え込んだ(涙)

なわけで、早々に退散してきた。これからもっと寒くなるから、本気で防寒対策しないとダメだね(汗)

初自転車

昨日買ったAppleTVの引き取り手が見つかったので池上へ。蒲田駅まで歩いて東急だと軽く30分以上かかるが、自転車だと10分ほどなので当然自転車で♪。二ヶ月以上乗ってなかったので、タイヤに空気を入れて出発。途中道に迷ったり、初詣客をかわしたりして、15分ほどで到着。

AppleTV引渡しを終えてから、その足で池上本門寺へ行こうかと思ったけど、すでに夕方なのに人多すぎ。しかも上り階段が延々とのびてるのを見て断念(^_^;)。そのまま池上通りを飛ばして大森のイトーヨーカドーへ。ここで広告の品だった0系の駅弁を探したら、50%オフだった。ラッキー☆

で、欲しい物をを入手して、今度は蒲田へいって、天狗でセンセと飲んで、自転車を押して帰ってきますた。走行距離は多分10kmもないんじゃないかな〜。一区間10分程度だったし(^_^;)。

初さんぽ

お正月も二日目なので散歩に出かけることにした。去年は靖国神社へ行って獅子舞を撮ったりしてきたんだが、今年は出発が早かったので一般参賀へ。前回行った時同様に荷物チェックがあって、前回はなかったと思われる念入りなボディーチェックがあって、二重橋を渡って長和殿前へ。1時半からで着いたのが1時前。すでに結構な人。とりあえず見やすそうな場所に立ってみたけど、前の方には背の高い外国人が何人か立ってて大変で・・・。まぁそれは仕方ないのだが、後ろから来た年配のおっちゃんおばちゃんが、
「外人が何しに来てるのよね〜?」
「日本のことわかってない人は来ないでほしいわ」
「あの金髪じゃまだよね」
って、いい年して低レベルな愚痴こぼしてるやつこそこういう場に来るなよ・・・。おまけに始まる前から無駄に押してくるし、始まった瞬間すり抜けて前へ割り込んできやがるし・・・(-_-;

そんな一回目のお出ましを終えて、立ち去る人波をかき分けて今度はかぶりつき辺りへ。そしたらすでにすごい人(汗)。40分の待ち時間、iPhoneでTwitterとか2chとかで時間を潰そうと思ったが、全くネットに繋がらない。やっぱソフトバンクは駄目だヽ( ´ー`)ノ。

二回目のお出ましで写真を撮りまくって終了。終わったら靖国神社へ行こうかと考えていたのだが、待ってる間にやり取りしたTwitterで、獅子舞のやる気がないらしいと聞いたのでさっさとやめて銀座へ。やってきたのは言うまでもなくアポスト。これがまたすごい人(汗)。お目当てのAppleTVを買いに来たのだが、去年は5%だか10%だか安かったのに、今年は全く安くなってない。これならヨドバシで買ったほうがいいよな〜と思いつつ、440ポイントのために秋葉原まで移動して200円くらい。さらにあちらも人ごみでひどいことになってそうで、そのための労力とストレスとを天秤にかけて、さくっとここで買うことにした(^_^;)。

人ごみで気分悪くなったのを冷ましながら、明治屋でワインを買って東京駅から京浜東北線で帰宅。さっそくAppleTVをつなごうと思ったら、テレビにHDMI端子がなかった(涙)。俺様としたことが、
「コンポジット<S端子<<なにかすごい端子=HDMI」
と思い込んでいた。失敗だ(-_-; 
ここでテレビを買うか、D端子変換を買うか。前者はお金がないし、後者は画質落ちるし、どうしようかな〜(苦笑)

お正月♪

朝起きておせち食べながらお屠蘇飲んで、昼寝して夜起きておせち食べながらお屠蘇飲んで、夜寝たw

輪行袋とお台場と

| コメント(1)

遠出したくて輪行袋を買った。自転車屋で言われるがままに選んだのは、オーストリッチのこんなの。さっそく自転車をばらして入れてみたのだが、どーしても上手くいかない。というか、入らない。仕方ないので中途半端な状態で担いで自転車屋さんへ行ってみたら、

「あー、スタンドがついてるとダメですよ。対応してないので」

輪行袋買うのと同時に整備してくれてんだから、スタンド付きだってわかるだろうに、最初に言うてくれよ(-_-;。
なわけでスタンド外してもらって、ついでに入れ方見せて貰ってなんとか形に。

ostrich

そんな袋を担いで京急に乗って青物横丁。そこからバスでお台場へやってきた。前々から走ってみたかったのだが、城南島から出ている海底トンネルは通行禁止、大井の国道357は首都高しかない、レインボーブリッジは自転車通行不可、行こうと思ったら築地まで上らないといけないってことで、近くて遠いところだった(苦笑)。

フジテレビ前でバスを降りて、早速組み立て。試行錯誤しながら20分ほど。何が困ったって、畳んだ輪行袋をくくりつけるのに苦労したヽ( ´ー`)ノ。去年の夏はガンダムで熱かった潮風公園をスタートして、海沿いの公園から船の科学館脇を通り抜けて道路へ。比較的車が少ない日曜の昼間。快調に自転車を飛ばす・・・つもりでいたが、ことごとく信号にひっかかる。なんだかな〜(-_-;。それでも有明のビッグサイト前を通り抜けてからは倉庫街になって快調に走る東雲駅前を通過して、あっというまに新木場。ここらでお腹が空いてきたのだが、コンビニくらいしかないので気のせいということにして真っ直ぐ走り続けて、荒川に突き当たり。右手にメトロの車両基地とヘリポートを見ながら川沿いに下って、途中何枚か写真を撮ったりしながら若洲海浜公園へ渡ろうかと思いつつ諦めて北上。357号にぶつかって右折して葛西臨海公園へ。公園へ向かう歩道橋の入り口が分かりづらくて行ったり来たりして大変だったけど、なんとか到着〜。

この辺で空腹が頂点に達したので、駅前のマクド or 日高屋と思ったのだが、午後2時近いっつーのにすごい人(-_-;

CA3A1165.JPG
写真じゃわかりづらいけど、マクドは入り口近くまで列が、日高屋も入り口右側で座って待つ人々が。

本当はここから江戸川サイクリングロードと思ったのだが、進路変更して舞浜へ。わ〜い、舞浜まで自転車で来たぞー(爆)。なわけで、イクスピアリでお昼。今日学んだことは、ここの自転車置き場がJRの駅前を横切った西側にあるということ。しかしスタンドがないから止めづらかったな〜(-_-;。

せっかくここまで来たので、ディズニーシーへ行こうか、少なくともTDRを一周してから帰ろうかと思ったが、雨が降りそうなので断念してそのまま来た道を戻る。葛西臨海公園前の歩道橋を上って、そのまま道なりで北に降りたら気持ちよさそうな遊歩道があったのでそのまま北上してみた。後で調べたら、新長島川親水公園らしい。ずっと道なりに上って、450号に突き当たって左。ここから永代通りに自動的に入るらしいことを地図で調べていたら、クロスバイクに乗ったにいちゃんに抜かれた。よさげなペースで走っているので、ずっとついていくことに。似たような体型だったからスリップストリーム状態だったし(爆)。SUNAMOの入り口渋滞をかわし、東陽町を通過。門前仲町の雰囲気を味わいつつ日本橋へ。ここで前を走ってた兄ちゃんと離れ、アポスト銀座で休憩。

アポストからは中央通り→第一京浜で帰ろうと思ったのだが、歩行者天国で通れなかったので、昭和通りに迂回。新橋から第一京浜にと思っていたら、海岸通りに引きづり込まれた(爆)。それでも走りやすいだろうと思っていたら、これが大間違いで、轍が深いわ、カーブのスピードバンプが思ったより衝撃あるわ、走りづらひ(;_;)。なんとか芝浦までがんばって、ここから旧海岸通りを走り、大井競馬場から、しながわ区民公園を抜けて、第一京浜に復帰。あとは買い物して帰りますた。

今日走った距離:
お台場〜舞浜: 18.40km・1時間19分
舞浜〜大森: 27.9km・1時間34分

酒を控えてるときに限って

日曜日に飲んだくれて、文字通りダメな大人になってしまったので、今週はおとなしくしようと思っているときに限って飲みの誘いが来る(苦笑)。
今日は三人から誘われたよ、普段滅多に誘われること無いのにヽ( ´ー`)ノ

雪だよ

午後から雨だというので傘を持って会社へ。本当に午後から雨が降り出して、寒いな〜と思っていたら、帰りにはみぞれ。最寄り駅に着いたら雪。厚手のコート着てってよかった♪

明日は午前中雨が残って、午後は最高気温12度って、びみょーだにゃ〜(汗)

3D酔い

| コメント(1)

オプーナを買う権利を手に入れたので、先週の土曜日に行使してきた♪
早速やってみたら、3D酔いした・・・orz

勝手に角度が変わるところがいけないらしい・・・orz

July 2013

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31