地元飲み

糀谷のまつざか初挑戦。
一度だけお持ち帰りで串を買ったことはあるけど、お店に行くのは初めてo(^-^)o
前にTwitterで地元オフ会をやってる人の様子を見たり、こことかこことかを読んで気になってたお店o(^-^)o

まずはビール。これが大ジョッキがある。もちろん本物の大ジョッキサイズってのが嬉しい♪
つまみは、まずガツ刺し。お店の人に進められるまま醤油と酢と青海苔をかけて食べる。これがコリコリして美味しい。
次にメニューには載ってない肉を頼む。先のブログの写真を見せて、「これあります?」って。一見さんなのに図太いよな〜と自分で思いながらも、出てきた肉が絶品。プリッとした歯ごたえと塩味が効いて酒が進む♪
次に頼んだのは、このお店の名物レガッタ。ウイスキーの烏龍茶割りにポッキーを刺しただけなのだが、ポッキー一本だけの筈なのに意外なほど甘みが加わって飲みやすくなる。これは酔いが回る♪
その後はトンカツに串もの。トンカツも先の肉同様歯ごたえが良くて美味。串は言うまでもない。近くの竹光よりも安くてコストパフォーマンスよいぞ。
レガッタを飲み干したところで、今度はホッピー。これが焼酎が氷入りジョッキの半分以上入ってきててすごい。下手な居酒屋へ行くとワンショットくらいしかないのに、ケチケチしないところがよい。
手作りなポテトサラダと、これまたカラッと揚がったエビフライを食べながら、何時まで経っても薄くならないホッピーを飲む。これまたよい♪

あ、この飲み会、コロプラで会ったリアルご近所さんとセンセとの飲み会でした。終始ゲームの話やら地元の話やらで盛り上がりまくり。お店が空いてたから良かったけど、6時頃から11時過ぎまで居座ってしまった。でもこれは良いお店見つけた。竹光より好きだな。また行こうっとo(^-^)o