Bootcamp導入あれこれ - 1

実は初Bootcamp。VMWare FusionとかPallarelsとかだったらWindowsで遊びながらMacのアプリが使えるからと思っていたのと、やっぱり純粋なWindows機にしてしまうのはMacが汚れるという感情があったから(爆)

そんなことを思いながら、Utilitiesフォルダーに入っていたBootCamp Assistantを起動。
最初に、必要なドライバーなどをダウンロードするかCDから入れるかと聞かれたので、とりあえずダウンロードを選んでみたら、ずっとフリーズ(-_-;。
仕切りなおして、ドライバー類はCDから入れることにして先に進めたら、Windows XPのCDを入れろと言われる。言われるがままにしてみたら、再起動がかかり、お馴染みの青い画面に。ここでWindows95〜2000までのCDをいれろと言われた。そう、うちにXPはアップグレード版。Windowsはなんだかんだ言うて、95以降全種類持っているのだ(Meを除くw)。
では言われるがままにCDを入れようとしたのだが、キーボードのEjectボタンが利かない。一瞬考えて、CDスロットにピンを挿して取り出そうかと思ったが、今のiMacにはそんなピンを挿す穴などない。クマった・・・。