Bootcamp導入あれこれ - 2

当然同じ悩みの人も多いだろうということで調べてみた
・そもそもAppleはUpgrade版のインストールは要件にしていないから、Fullヴァージョンを買うしかない。
・どーしてもCDを入れ替える必要があったら筐体を開けるしかない。
・しかしUSB接続のCD-ROMドライブを使えばできる。

Fullヴァージョンなんて買いたくないし、iMacの筐体を開けるなんてやりたくないというか無理だし、USB接続のCD-ROMなんて持ってない(-_-;

で、見つかったサイトによると、
nLiteを使ってインストールディスクの中身を一旦HDDへコピー
・そのフォルダーに"WIN9X"と"DRIVERS"の各フォルダーを作成
・そしてBootable diskを作ってやる

これで行けるらしい。ただし、二つ目のフォルダー作成はあくまでWindows98のディスクを持っているときにのみ有効。でないとライセンス違反。まぁ当然だね(^_^;)

この手順をWindows上で実行してでディスクを焼いたらok!と思いきや、ディスク作成が途中で止まる(-_-;。まぁ再起動してみたらあっさり作成できたから、そこらへんはよくある話ということで A(^_^;。そのディスクを元に再度Bootcamp Assistantからインストールを続行。