一応完治した

起きて熱を測ったら36.3度。熱は完全に下がったみたい。喉の痛みはあるけども、前ほど腫れてない。というわけで、iMacを置くために部屋の掃除を決行。
まずは棚に並んでるVHSテープをほとんど処分することに。
カナダで録りためたThe Simpsonsのビデオ、iTunesでも買えるしDVDでもでてるしということで処分することに。mixiのコミュで欲しい人にあげてしまおう。あと同時期に買い集めた映画のVHSも。未開封のBRAVE HEARTとかGREEN MILEとかあるんだけど、売れるのかな? 英語版だし(苦笑)

次にダンボール一箱分ある本と、本棚にある漫画をスキャンサービスに出すものと、そうでないものに仕分け。これもほとんどスキャンサービスに出すことで決定。問題は表紙両面ともやってくれるスキャンサービス。以前出したスキャンビーは、早くて安くてよかったんだけども、「表紙スキャン」のオプションを選んだら、裏表紙をやってくれなかったから、ちょっと考えもの。老舗のBOOKSCANのプレミアム会員になろうかと思ったけど、こちらは表紙スキャンは端から無し。本は表紙があってこそのモノだから、そこは譲れない。これも課題だな〜(´へ`;)

最後にスーツケース解体。5年前にカナダで買った、ROOTS CANADAブランドなCarry onサイズのスーツケース。取っ手が気持よく抜けてしまった上に、日本ではWarranty効かないので、諦めてSamsoniteに買いかえた。これを布部分と金属部分とにバラして、布は燃えるゴミに。金属部分は細かくして燃えないゴミに。

部屋はずいぶんすっきりしたけど、次はデスクの上だな〜。24インチのモニターと、Harman Kardonのスピーカーを撤去してどこかに置かねばだ。う〜む(´へ`;)