NTTがスパムかよ(苦笑)

1/19のエントリー「iMacをツインモニターにしよう計画」に、こんなコメントが付いてた。

------------
突然のご連絡失礼いたします。
"My"アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する"My"アフィリエイトの広告プログ
ラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、読んだ方が旅行に行きたくなるようなサイトだと感じました

ぜひ旅行に関する人気の広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認
いただければ幸いです。

http://www.アフィリエイト.みかか.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『****』 、サイトURL『http://**********/』
※2/23までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し
上げます。


コメント投稿者: "My"アフィリエイトスカウト事務局
メールアドレス: スカウト-アフィリエイト@みかか.com
URL: http://www.アフィリエイト.みかか.com/topics/scout/
------------

宣伝になっても面白くないから、「NTT」→「みかか」と置き換えたけど、どっかの代理店っぽい書き込みだが連絡先がntt.comのドメイン。日常のだらだらと飲んだくれたネタくらいしかないのに、「旅行に行きたくなるようなサイト」。
どう見ても怪しい業者がスパム投稿しているとしか思えない内容なのだが、仮にもNTTの看板背負った会社がなんの嫌がらせだ?