デフラグ

| コメント(2)

最近MacBook Proが遅くなってきて、SafariやiPhotoを使うとビーチボールが回りっぱなしになる。どうもこのMacBook Pro、そういう傾向があるらしくて、買ってから二年で四回もシステム再インストールをやった。まぁ半分楽しみだからいいんだけど、一度写真関係をごっそり無くしたこともあったので、出来れば避けたい。

というわけで、試しにデフラグをやってみることにした。

iDefrag

フリーのツールを探したけど、シェアウェアしかないのね・・・(涙)。でもこのツール、なかなかできが良くて、HDDの温度がある程度行ったら止めてくれる機能があったり、細かい設定がいろいろできたりで使い勝手良さげ。で、一日かけてデフラグしてみたら、SafariもiPhotoもめっちゃスムースに\(^0^)/
3990円の価値はあったねo(^-^)o

コメント(2)

2006年末に買ってから一度も再インストールしていない iMac を使用中なんですが、iDefrag そんなにいいっすか?興味津々。

>kittaさん
最初のレスポンスはよかったっすよ〜。
その後も割とマシになったかも。
ただ、iPhotoはどーしても重いみたいですね。
これを機にiMacを買ってしま(ry