iPhone修理

| コメント(3) | トラックバック(1)

昨日の日記で書いた、iPhoneが動かなくなった件の続報。症状はというと:
1. Softbankのキャリアを認識しない
2. Wi-Fiは認識するけども、動作が劇重で使い物にならない
3. AirplaneモードON/OFFやったけどダメ
4. 電源落とし上げしたけどダメ
5. SIMカード抜き差ししたけどダメ
6. しゃあないのでRestoreをしてみたら、"Waiting for activation"のまま画面が先に行かない
7. それでもデータの復元までは行きそうなので、とりあえず復元を選んだが、途中で電源が落ちる
8. 再起動してきたが、"Waiting for activation"のまま画面が先に行かない
9. たまたま復元が終了したので、iPod代わりにはなるかと思ったが、動作が劇重で使い物にならない
10. もう一度電源を落としてSIMカード抜き差ししてみたら、今度はデータが飛んだっぽく、6の状態へ
11. 以下6〜10あたりエンドレス

なわけで、台風が迫る中をアポスト銀座へ。SIMカードを別の機種へ移し替えてみたらあっさり起動したので、本体の不良であることが確定。交換があっさり決定。店員さん曰く、
「Typicalな症状ですね〜」
とのことで、SIMカードか本体の不良で二回ほど見たことがあるんだそうな。

やっぱりProtection Planに入っておかないとだめだにゃ。

トラックバック(1)

Softbank [3G]の文字が出なくなった。とりあえずリストアを二回 やっ... 続きを読む

コメント(3)

交換で落ち着きましたか。
店員さんが過去に同じような症状を見たことあるなら
もしかするとそこまで丈夫なつくりじゃないのかもしれないですね。
タッチパネル式は圧力がどうしてもかかるので
丈夫なつくりが求められますからね・・・。

>てっちゃん
う〜む、今回の場合、見た目は全然問題なかったんですけどね〜。
内部でどうかなっちゃったみたい・・・。
丈夫にすると重くなるんで、そこが難しいとこなんでしょうね〜。

4日前に部屋でポケットから落下、コンピュータとつなげみたいな画面が出て、何もできなくなりました。SIMを認識しなくなりました。ソフトバンクにいくと、交換で2万円ちょっとといわれました。どう見ても、軽度なトラブルに見えたので、大きな即とバンクショップ、アップルショップへ行きましたが、原因は本体にあるとしかわかりませんでした。iphonは構造上の問題があるような気がします。ただ、ほとんど交換回収されるので、アップルの製品の問題は表面化しないのだと思います。私はAUに乗り換えましたので、iphonは手元に残りました。ちょっと中をあけて、覗いてみようか思います。