東海北陸道全通

| コメント(2)

 一宮と富山を結ぶ東海北陸道が全通したそうな。思えば、わしが免許を取った時、まだ各務原と美濃の間しか開通してなくて、ガラガラの道路で高速教習をしたり、その後夜中のドライブで下り坂のトンネルでぬおわkm/hを出してみたり(それが当時乗ってたクルマの限度だった)とか、そんな思い出しかない道が全線開通したのかと思うと感慨深いね〜(しみじみ)。

 で、そんな話を2chで追っかけていたら、こんな書き込みが。

----
61:名無しさん@九周年 :sage:2008/07/04(金) 16:49:17 ID: rj5NTFsQ0 (1)
予想通りこいつらが盛り上がってる

【高速道路】350円の旅【タダに近い】33周目
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/car/1214144520/l50
----

簡単に言うと、JRの大都市近郊区間のようなモノだそうだが、規則がなくてグレーな扱いのようで、いろいろなルールがありそう。くわしくはこのへん

今日みたいないい天気で、近くにインターがあるのなら楽しいだろうな o(^-^)o。無性にドライブに出たくなってきた♪

おまけ。鳥栖ジャンクションをぐるぐる回る映像があったので置いておく。ここ

コメント(2)

ワシは当然、開通直後やったけど >鳥栖JCTグルグル
ちゅかバイク乗りの定番でしょw

>黒幕氏
バイク乗りの定番っすかw
こないだやってみたけど、ナビの迷走具合が面白かったw