とんかつ○幸

| コメント(1)

 久々に前のオフィスに行ったので、以前の上司とお昼。で、行ったのが「とんかつ○幸」。大阪からこっちへ転勤になって一番最初に行ったお店で、「二度とこねーよ!」という感想を持った店だった。

 それは2001年のこと。大阪勤務のはずだったのに身よりも知り合いもない関東へ出てきて、物価高いわ人多いわ人間は冷たいわで、いきなりホームシック。そんな精神状態で最初の出社日に行ったのが「とんかつ○幸」だった。同僚数人と一緒に行ったのだが、ソースを投げるわ、注文しても聞かないわ、お代わりを頼んでも無視するわ・・・。で、肝心な料理は値段の割に量が少なく、大阪オフィスの近所にあった安くて美味しかったトンカツ屋と比べたら雲泥の差。もうこねーよ、ウワァァァン(AA略)と思いながら「二度と行かないチェーン店リスト」の筆頭だった。(ほかにはこの辺とか)

 それから7年。さすがに当時の店員とかいねーだろうし、午後1時過ぎで他に店もないしと思いながら7年ぶりにのれんをくぐってみた。この日に頼んだのは、ヒレカツとロースカツが載った1200円くらいのセット。で、最初に出てきたのは、ソースのセットだが、やはり投げ捨てるように置かれた(苦笑)。出てきたとんかつのセットは、まぁこんなもんかと。安くはないが東京の物価ってこんんなもんだしねヽ(´ー`)ノ。ところが、元上司が味噌汁をお代わりしようと、隣の席で片付けしてる店員に声をかけたが、おばちゃん店員はシカト。何度呼んでもシカト。とにかくシカト。しゃあないから、わしが店中に響くような声で呼びつけたら、おばちゃんの代わりに奥から店員が飛んできた(苦笑)。そのおばちゃん、次の瞬間「お先に〜」と帰ってった。なるほど、シフト終了で早く帰りたかったのね〜って、だからって客の注文を無視かよっ!? ヽ(`Д´)ノ。その後わしがご飯と味噌汁のお代わりを頼むが、出てくるのに5分以上。店ガラガラなのになにやってんの!? 最後に、レジで金を払ったわけだが、店長と思われし20代の男。
1187円になります!
2000円お預かりですっ!
13円のお返しですっ!
ありがとうござい・・・

全くやる気ないっすね。てゆーか、7年前から全然変わらないクォリティー。黙ってても客が入ってくる店のロケーションにあぐらをかいてるとしか思えないこの店、最後に思ったことは。


                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

コメント(1)

へぇ~。
○幸ね、私もあるよ。
店員やる気ないよね。
気が利かないんだよ。
二度と来ねぇよって思ったもん。

20代の店長、バカじゃん。
混んでてテンパっているんだったら まぁ、わからないでもないけど。
空いててそれじゃぁね。。。。