名古屋うどん

| トラックバック(1)

 会社近くのそば屋さんに初チャレンジしてみた。とりあえずカレーとそばのセットを頼んで、モノが出てくるのを待っていたら、どこからか、

「名古屋うどんひとつ!」

という声が聞こえてきた。

名古屋うどん? みそ煮込みのこと? それとも、名古屋コーチンが入ってるの?

値段を見ると700円。名古屋コーチンではなさそうだ・・・。

 食後、レジで会計しがてら名古屋うどんについて聞いてみたら、

「きしめんで、きつねうどん風になっていて、かつお節がかかってます」

それやったら最初から「きしめん」を名乗れや!

で、だしについて聞いてみたら、

普通のそばつゆと一緒ですよ。ご希望なら薄めてお出ししますけど」

おみゃー、八丁味噌の樽で一ヶ月漬け込んだろか!?

東京のそばつゆみたいにくどいので、きしめんなんて出されても全然美味しないわー。今度来たら話のネタに頼んでみてもいいかと思ったけど、やっぱやめた ヽ( ´ー`)ノ

トラックバック(1)

「東京の電車が新しくなると名古屋の人が喜ぶ」 というのを今、テレ東でやっているの... 続きを読む