日記の最近のブログ記事

 今年のお正月に手に入れたANAカード、先月いろいろあって結構使ってしまったので、残枠が数万円になってしまった。明日から旅行なのにそれでは困るということで一時的な増枠をお願いしてみた。

ご利用可能枠の一時増額サービスに関するお問い合わせ - JCB

スプリングボヤッジに行ってきた

6月24日。東京ディズニーシー春のイベント、スプリングボヤッジが月末で終わるので、見に行ってきた。お目当ての場所はリドアイルo(^▽^)o

ANAの株主優待券が届いたよ♪

この夏が楽しみだ♪ o(^▽^)o

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

5/7〜20を振り返る

5/7: 忙しくなるのが分かっていたので、早々に帰って献血。

5/8: ホンマに忙しくなって、明け方まで仕事

5/9: 客先で会議の後直帰して家で仕事。雨がひどかったようだが、前日の寝不足がひどくて体が重い。

5/10: 体が重いと思ったら熱が出てた。明日は病院へいく(;´Д`)

5/11: 病院で見てもらったら気管支炎と言われて検査用の血を取られた。おとなしくする(;´Д`)

5/12: 血液検査の結果を聞きに病院へ行ったら、気管支炎以前の問題として値が悪いと説教される(自爆)

5/13: 熱は下がったので鉄道検定を受けに行く。終わったら西口で飲むつもりだったが、そんな気力もなく、ユザワヤで鉄道模型を眺めて帰るw

5/14: 病院その2。とりあえず土曜日に再度受診。熱は下がった。

5/15〜17: 普通に仕事いって帰る生活。

5/18: 仕事帰りにスーパーへ行ったら、なにか吹っ切れたらしく、刺身と寿司と揚げ物とを大量に買い込んできて久々に家飲み。12日ぶりか・・・(^_^;)

5/19: 病院へ行ったら診察時間終わってたので、そのまま買い物。天気が良いので、羽田空港へお散歩。

5/20: 東京国際フォーラムへ「ライブイマージュ」を観に行く。4時間の長いライブだったが、音と映像とが素晴らしい。

無理の効かないお年頃

 仕事がドカッと降ってきたので夜中まで仕事して、勢いづいて徹夜しそうになったので、これはマズいと思い2時間だけ寝た。今日の会議は大変だった・・・orz
 もう無理しないで、しっかり睡眠を取らないといけないお年頃なのね(^_^;

GWを振り返って

4月27日(金)
 お客様の接待で新宿で飲み。その後、蒲田クラスタ飲みに直行しようとしたけども、接待の反省会ということで新宿で飲み直して、日付を超えてから新宿脱出。連休前で給料日後の金曜日、山手線が壊滅的な混み方だったから、大崎行きで五反田で下車。タクシーで蒲田へワープ。
 蒲田ではオフ会の二次会でgdgdなところで午前4時まで。歩いて帰って寝た(^_^;)

Wiiの間終了

PhotoBoxに書いたんだけども、Wiiの間が4月30日で終了して、同じタイミングでカレンダーが送られてきた。

(前回の続き)

IMG_8919.JPG

CD 50枚分をSoft Caseに入れ替えてみたら、厚みが1/3に。CDの山2つが1つ以下になったので、残りも一気に片付けることにしてみた。

集め続けているCDが棚から溢れて収拾つかなくなっていた。

IMG_8895.JPG

写真には入っていないが、震災の時に落ちたCDが右側に山積み。これ以外にもダンボールに入っているものもある。

そんな状態をいい加減何とかせねばと思っていたところ、Twitterでご近所に住む音楽好きの方々から、CD Soft Caseが良いよというアドバイスを貰ったので、とりあえず200枚注文してみた。

歯医者へ行ってきた

 ここ10日ほど、奥歯が痛んで、歯茎が腫れて出血するような状況になったので、歯医者へ行くことにした。以前自転車で転けた時に前歯が欠けたので、会社の帰り道にある歯医者で欠けたところを埋めてもらったのだが、その時奥歯に虫歯が多数あるからと言われたのを放置していたのだ。というか、なんとなくその歯医者とは反りが合わなくて行かずにいたのだったな。前歯を直した後、清掃のために二回、その後で「虫歯がある」と言われて、そこからlong journeyが始まりそうな状態だったので(苦笑)

 そんな歯医者を避けていいところがないかな〜と思っていたら、Twitterのご近所さんたちで、いい腕の歯医者という話題になっていた。そこで便乗してみたら、「丁寧にやってくれましたよ」教えてもらったのがここだった。

 こんどう歯科クリニック

 そんなわけで、京急で雑色まで出て行ってみた。奥歯の痛みと違和感、それと直してもらった前歯がずれてるのを直して欲しいというたところ、まずは清掃から入って、歯周病菌の検査のためのサンプル採取。それが終わってから院長が出てきたのだが、非常に丁寧にわかりやすく説明してくれた。端的に言うと、奥歯のかみ合わせが悪くて、寝てるうちに歯ぎしりをしているから、それが歯茎に負担になって腫れるのだとのこと。言われてみれば歯ぎしりがひどいとよく聞く。さらに時期的にストレスがたまるとその動きが強くなるので、時期的なものだとも言われた。たしかに、これまでも度々奥歯が痛むことはあったけど、全く悪化すること無くいつの間にか痛みが消えていることがあった。さらに、ずれていた前歯だが、下の歯が入り込むようになっているので、埋めた部分を作りなおそうにも歯が曲がってしまっているからあまり意味がないとのこと。そういった事実を例えを用いてわかりやすく、さらに撮影した写真を交えて、さらに実際のかみ合わせ、それも日常生活では絶対にやらないだろう限界まで顎を動かした状態を試した上で説明してくれた。最後に「非常に丈夫な歯で虫歯はありません」とのこと。う〜む、評判通り丁寧でよい歯医者だった。なにより明確で納得行くように説明してくれる辺りがいいよね (^_^)v

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはAppleです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。