ノロわれたらしい

明け方4時頃、寒くて目が覚める。タダの寒さじゃなくて、震えが止まらない寒さ。どれだけ着込んでも暖房を強めてもダメ。しばらく布団にくるまって震え続けて気がついたら寝ていたが、目が覚めても寒さが収まらない。熱を測ったら38度近く。時刻は6時過ぎ。

「仕事休みます」

とメールして、スポーツドリンクを大量に飲んで寝直した。起きたら10時で汗びっしょり。熱は下がらず。とりあえずお昼食べてから病院へ行った。

「インフルエンザではなさそうね。ノロウィルス流行ってるからそれかも」

たしかに朝からトイレは何度か行ったし、微妙に腹痛だし、一応インフルエンザの検査をしてもらったが陰性だったし。
なわけで、処方箋もらって帰ってきて薬飲んで寝た。