鍋会

1973年生まれのマイミクさんちで鍋会。昼の1時に始まったのだが、着いたときは前菜をつまみながらすでに皆ビールを飲んでいた。で、わしもビールを飲みつつあれこれ喋りつつ、例のごとく「青雲」を大合唱しつつ、ビールが飽きたので日本酒を開ける。同時に家主が手作りしたというおでんが出てきたり、遅れてきた奴から日本橋辺りの有名な鯛焼きが出てきたり、スーパーマリオが現れたり(謎)。そこで今度はワインを開ける(笑)。あとは何をしたのか記憶があやふやなのだが、7時くらいに一人がダウン。8時くらいに半数が帰宅。それからトマト鍋を食べたような気がする。で、ダウンしたのが起きたのが11時頃か? すでに終電危ないから、と開き直ってビールを買ってきてdeeepな夜の大人の会話に(謎)。帰ったのが夜2時まで(爆)。
13時間飲んだ割に、全く落ちなかった俺様だったが、帰ってきて早々にダウンした(自爆)