さくら水産にて

お昼ご飯、半年ぶりくらいにさくら水産へ行ってみた。ご飯、お味噌汁がおかわり自由のふりかけや生卵や海苔が食べ放題で500円という格安ぶりなのだが、味も清潔さもそれなりなので敬遠気味だったのだが、炭水化物な気分だったわけだ。

で、揚げ物定食でご飯一杯目を食べる。セルフサービスのお代わりを取りに行くと、ちょうどおひつのご飯を取り尽くした v(^_^)
残った揚げ物でご飯を食べ、漬け物を食べ、残ったご飯をタマゴ掛けにしようとしていたとき、店内の異変に気づいた。

「ご飯の用意に15分くらいかかりますけど・・・」

という声があちこちで。わしがご飯のとどめ刺しちゃったか〜(爆)
って、一杯しかお代わりしてないから、わしが食べようがどうしようが変わらないわけだが(苦笑)