美富士食堂

滋賀県の膳所にある、バカみたいな量を出すことで有名な食堂。探偵!ナイトスクープのDVDにも収録されるほど良い味を出してるお店。動画もいくつか落ちてると思う。

そんなお店のことをふと思い出したら、コメントがあった。
------
美富士食堂は行っちゃダメーッ!
おっちゃん引退でヤクザな息子が跡ついでからロクな話がない。客に喧嘩売るから。調べてみ。
------
とりあえず「美富士食堂」でググってみたら、
他のキーワード: 美富士食堂 息子 美富士食堂 二代目・・・

まとめると:
- テレビに出てきたおっちゃんが倒れてから息子が店をやってる
- 仕事が終わった整備士のような格好で厨房に立っている
- 何人かで一皿頼むと「帰れ!」と怒鳴る
- 警察沙汰になったこともあるとか
- 量が少なくなった

テレビに取り上げられすぎていい気になってしまったか、そもそも接客に向かない質なのか・・・。

ちなみに、2chで検索してもスレが立ってない。他の大盛なお店は必ずスレがあるのにね。もう行く価値が無いんだろうな〜、このお店。って行ったことないけどね ヽ( ´ー`)ノ