かまぼこの値段

年末、イトーヨーカドーへお正月の食料を買い出しに行ったとき、かまぼこの値段を見て目玉が飛び出た。一個1280円って、鈴廣のかまぼこ、それも15cmくらいする大きいのとはいへ、そんなにするものなの!? ((◎_◎;)/
普段かまぼこなんて買わないから値段の検討がつかなくて、泣く泣く紀文の10cm弱のを赤白一本づつ買った。それでも一本598円だったか、えらい高くてびっくりした・・・。

友達のmixi日記で、かまぼこについての話題があった。コメントのやりとりで、
「正月用のカマボコは、めっちゃボッタクリだよ!!!!!!」
という話が出た。
だよな〜、普段からそんな値段だったら、駅の立ち食い蕎麦に載せたりしないよな〜(-_-;

今日、会社帰りに同じイトーヨーカドーへ行ってみた。かまぼこは二種類くらいしかなかったが、鈴廣の10cmくらいのかまぼこが、500円でお釣りが来る値段だった。

なんだったんだよ、あの値段は!! ウワァァァン!!ヽ(`Д´)ノ