Apache2をインストール - 1

| トラックバック(1)

復活させた自宅サーバーで動いているのがApache1.3なのだが、これをApache2にしようかと思い、行動に移した。

と言うても以前にやったことがあるので、公式ページからコードを落としていて、
$ sudo ./configure
$ sudo make
$ sudo make install

で、あっさりとインストール完了。
/usr/local/apache2
にバイナリーから設定ファイルまで全部作られるので、ここの ./conf/httpd.confを編集。
LeopardからApache2になっているので、このhttpd.confを設定にあちこち移植。

# Apple specific filesystem protection.
#

Order allow,deny
Deny from all
Satisfy All


Order allow,deny
Deny from all
Satisfy All

なんて行もあったりするので、やっといてよかったね♪

で、一通りコピーしたのだが、LoadModuleのあたりがごっそり抜けている。まぁ余分な機能を入れておく必要もないかと、大して気にすることもなく編集を終えた。

トラックバック(1)

前回までのあらすじ。 Apache2をインストールして、httpd.confをい... 続きを読む