うえの

| コメント(4)

宮島口駅前に美味しいあなごめしを食べさせてくれる店があると、前回連れてきてもらったのだが、「一時間以上待ちますよ」と言われて涙を飲んだ(T_T)
で、今回リベンジ!待ってる間、隣の蔵とかを見ていたら案外待たずに入れた v(^-^)
頼んだのは特上あなごめしと白焼き。
あなごめしはとにかくあなごがたくさん。しかしうなぎと違ってあっさりしてるので、しつこく感じない。
白焼きは岩塩とわさびで頂く。さらに冷酒がおまけでついていた。あっさりとしながらも、あなごの旨味がひきたっている。そこに冷酒。これは最高!(^O^)
お店は待つのがデフォだったが、殺伐としておらず、ゆったりとできる雰囲気がまたよいね♪
お弁当も買おうかと思ったが、これは出来たてを食べるのが一番だろうってことで、今回は見送り。
今回、このためだけに宮島まできてよかった(^-^)


 

コメント(4)

うぅっ。。。旨そう。ズルッ
涎がww
お弁当、お待ちしてます♪

あ、あなごぉぉぉぉ〜〜〜〜♪(汁

日本酒が進みますねw

美味し〜〜〜〜〜そっ☆☆☆☆(ほし4つ!)
行った価値有りで良かったです〜っねっ♪