久々に車で、タイカレーを食べに♪

| コメント(1)

久々にレンタカー借りてドライブ♪ 車は日産のキューブ・・・を指定したのに、NOTEだった(苦笑)

で、昼前に家を出たらいきなり大渋滞・・・。第一京浜と環八の交差点が大渋滞。その先にKQの踏切があるから仕方ないかと思っていたら、いきなり一車線になってる・・・。そんな事知らずに交差点に突っ込んで、思いっきり横の車線を塞いでしまうし・・・(-_-;。

ま、そんな渋滞を15分くらいかけてやり過ごして、あとは割と順調に小一時間。目指したのは、川崎の宮前区にあるタイ料理のお店♪ カーナビを頼りにやってきたのはいいけども、目的地周辺に来たら案内が終わってしまって、肝心のお店がどこにあるのかわからない(苦笑)。しかも途中で道を逸れたら最後、大渋滞には待って元の道に戻れない(涙)。途中でお店の奥さんの連絡を取って、なんとかたどり着いたのは、お店の前を通過してしまってから30分近く経っていた (^_^;

やってきたお店はカウンターがコの字型に15席分くらい並ぶゆったりとした感じのお店。マスターと奥さんの二人がやっているようだったが、とってもいい感じ♪ で、本日のおすすめ、ドライグリーンカレーをいただく(写真はこちら)。しっかりと味の付いた挽肉に大量のパクチーが載った白いご飯。この体が喜ぶ感じはいったいなんだろう。「カレー」と聞いて想像していた、とにかく辛くて攻撃的なものとは全く違い、むしろ体に語りかけてくる感じ。それでいて辛いところは辛い。マスターに言われるがままに、半分食べたところでレモンを搾ってみたら、これまた味が変わって香りが強くなった。で、あっと言う間に完食。次に普通のグリーンカレー。こちらはココナッツミルクがよく効いたまろやかなカレー。そこへ生唐辛子を入れてみたら、うわぁぁぁぁっ!入れ方間違えて、えらい辛くなって、同時にものすごい汗が吹き出した!!(自爆)。こちらはナンプラーとか、それにつけ込んだ生唐辛子を入れたりとかしながら、いろいろな味の変化を楽しむ♪ 大汗をかきながら(自爆)。最後にフォー。結構腰のある麺に、これまた優しい感じの味わいですっかり満足。さらに手羽の詰め物揚げとソムタム、仕上げに手作りのマンゴープリンもいただいて、きがついたらものすごい食べたぞ (^_^;。最後に奥様お手製というパウンドケーキまで持ち帰りで買い込んで、わざわざ車で来た甲斐があった♪ あとで気づいたのは、写真をほとんど撮ってなかったことかな。ま、食べるのに夢中だったし(笑)

というわけで、今日お邪魔したのは
タイカレー イムイェム
住所:川崎市宮前区犬蔵1−9−21
でした。

コメント(1)

遠くまでご苦労さまでございました ペコッ
行きたかった・・・
あぁ、行きたかった~~~(ノω・、)クスン
悔しかったので、娘っちとタベホ行ってきましたよ、うん。