The Jeff Healey Band

カナダ出身、盲目のギタリストであるJeff Healeyのバンド。ギターを横に置き、琴のように弾くのが特徴でありながら、このプレイ。カナダに居たとき、よくFMから流れていたので、試しに買ってみたアルバムが「Get Me Some」。しびれた。

もっともこのアルバムを買ったのは1999年。その後音沙汰がないな〜と思っていたら、

"Jeff Healey"

いつのまにかTorontoでライブハウスをやっていて、ギターを置いてトランペットを始めたらしい。これは今度、行ってみなければo(^-^)o

で、iTunes Storeで適当に名前を入れて遊んでみたら、あった! それも、名曲"Angel Eyes"のビデオまであるっ!

ど、ど、どーしよー。まとめ買いしちゃいそうだ・・・(どきどき)