G4 Cubeをファイルサーバー化しよう計画 - 5

起動時にホームが読み込まれなくても、その後ただしくマウントされてるっぽいから、まぁ運用上は問題ないだろうとはいへ気持ち悪い・・・。そもそも、~/Library/ が起動時に読み込まれないわけだから、諸々の設定が全部飛んでしまう・・・。Discussion Boardに書いてある内容をやってもだめだったわけだから、やっぱりだめなんだろうか・・・。

で、困ったときの2ch(笑)。関係しそうなスレを片っ端から見ていって、検索して、あれこれやってみたけども出てこない。っつーわけで質問をしてみたらあっさりと回答が得られた。

ユーザーのホームディレクトリ移動

簡単に言うと、Terminalからシンボリックリンクを張っただけではだめで、Netinfo Managerで各ユーザーのホームを指定してやらないといけなかったっぽい。どのみちファイルサーバーはユーザー一人しかいないので、このユーザーのプロパティーを編集、保存、再起動。

できた・・・(ToT)

実にあっけないほど簡単にできた。これであとは、G5で使っていたファイルをごっそり移して、Backupをしこんでやって、dailyでバックアップをとれるようにするだけだ♪ o(^-^)o