G4 Cubeをファイルサーバー化しよう計画 - 4

あれこれ検索してみたが、どーもFirewireでそれをやってる人というのがでてこない・・・。もしかしたらできない? そんな不安が頭をよぎりながら、AppleのDiscussion Boardへ行ってみた。そのままズバリ「『ユーザ』ディレクトリの別ボリュームへの移動の仕方。」なるものがあった。う〜む、fstabじゃなくて、シンボリックリンクか・・・。

つーことで、Netinfo Managerでrootアカウントを使えるようにして、先のリンクにあった通りやってみた。そして再起動。起動時にちょっと時間がかかるようになった。これは外付けディスクを読みに行っているのか? 期待が高まる。果たして出てきたのは、
「ホームディレクトリーが見つかりません云々・・・」
というエラー表示・・・(-_-;
しかし気持ち悪いことに、デスクトップに出てきた400GBを開くと、そこはホーム。なんじゃこりゃ!?