G4 Cubeをファイルサーバー化しよう計画 - 2

やり方としては以下の要領:
1. Carbon Copy Clonerで、外付け400GBに/Users配下のデータをコピー。
2. /etc/fstabをいじってやって、/Usersを外付けへ
3. 再起動
4. /Usersが400GBになって (゚Д゚)ウマー

で、1は難なく終了。2も手慣れたもので、以下の記述を入れるだけ。

LABEL=RAID /Users hfs rw 1 2

これで再起動すれば、 (゚Д゚)ウマーとなるはずだったのに、なんか認識してくれず、内蔵HDDの容量でしかでてこない・・・( ゚Д゚)マズー

とりあえず、pdiskでdiskの情報を調べて、"LABEL=RAID"の部分を"/dev/disk2s4"と書き換えてみた。あっさりとうまく行った♪駄菓子菓子(だがしかし) RAIDの片割れだけが/Usersとしてマウントされて、もう片割れは、外付けHDD扱いになってる。めっちゃ気持ち悪い・・・(-_-;