機種変とか

 昨日検討した結果を持って、auショップへ機種変に行ってきた。結局、MNPでの新規二回線に機種変一回線。そしたら、paper workがものすごい量になってしまって、事前に料金プランとかオプションとか全部決めていたにも関わらず、小一時間かかったよ (^_^;)。

 その昔「ツーカーS」が大ヒットを飛ばした時、都内のドコモショップに、
「ツーカーという携帯をくれ」
といいながらやってきたご年配の方がいたが、あの手の何も知らないでやってくる人の対応となると、そりゃもっと時間がかかるんだろうな〜。そう考えると、何も知らない人にモノを売る、ショップの店員はすごいと思ったわけだ。

もっとも、店員自体がわかってなくてツッコミどころ満載だったりとか、客が知らないのを逆手にとって勝手な契約を結ばせてしまう悪徳ショップもあるわけだが(苦笑)

 そんなわけで、携帯電話に限らずだが、ある程度詳しい人間を連れて行くか、事前に勉強しておく必要はあることをつくづく実感もした今日一日だったヽ( ´ー`)ノ。