横浜オフ

 今日は夜7時から、横浜の野毛でオフ会♪なにがなんでも6時に帰ってやるぞー!と気合を入れていたのだが、仕事がどツボにはまって、気がついたら7時半・・・(;_;)。会社から野毛まで、ナンボ急いでも1時間はかかる・・・。というわけで主催者さんにメール。

「すみません、時間的に無理です・・・」

あっさりとした返事が来ました。

「分かりました。次回の参加待ってますよ~。」

あ~あ・・・。ため息混じりに仕事を続けていたら、オフの参加者からメールが。見ると写真が。それはなんと、11月生まれを祝うバースデーケーキ!!

 その場でノートパソコンを片付けて、
「続きは家からやりますっ!」
と捨て台詞のように残して、会社前からタクシーで駅まで。駅から電車に飛び乗って野毛へ駆けつけましたよw。ついたときみんなびっくりしてたけど(笑)

 相変わらずここのお店、いい仕事してます。食べ物はほとんどなくなってたけど、それをハイエナのように漁りながら、焼酎や梅酒をガブガブ飲んで、件のケーキもいただいて、しっかり堪能してきました v(^-^)。これで家が横浜やったら、そのまま二次会に行ったんやけど、仕事も残ってるからということでそこで帰りましたが・・・。来月が楽しみ♪ o(^^o)(o^^)0