食器棚組み立て計画Part 2

 食器棚組み立て計画Part 2。今回は上半分を組み立て。もう慣れたモノで、一時間足らずで完成。そのあと下段をくっつけるのが大変やったけど、なんとかモノに出来た v(^-^)。

 勢いに乗って、今度は天井に照明取り付け金具を付けようと。ココの天井、100Vがそのままくっついてて、そこからケーブルがだら〜んと。その下は裸電球もしくはコンセントを付けるようになってたのだが、六畳間で裸電球一個はないやろ、ということで金具を調達。明るいうちじゃないと作業できないので、ようやくチャンスが来たわけだ。ブレーカーを落として、元々付いてた金具を外し、ケーブルの被覆を剥いてやって金具に刺す。動作確認でブレーカーを入れてみたら、即座に落ちた(爆)。改めて刺すところを確認して、再チャレンジ。今度はok v(^-^)。これで電灯が点いてようやく最後の六畳間も人が住める部屋になった♪ あとはダンボールをやっつけないとな〜(^_^;)。