mixiが足跡を消す機能をつけたそうな

用途としては、間違って訪問してしまった記録を削除するケースを想定している
という。ミクシィ広報によれば、足あとも重要なコミュニケーション手段の1つで
あるため、いたずらに使われることがないように月間の利用回数を制限したとの
ことだ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20385985,00.htm

とのことだ。
わしはもともと足跡なんて大して気にしてないし、暇つぶしに見る程度。知らない足跡があるとしても、大半がアダルトかマルチの勧誘系。それでもごくまれに同じような趣味を持った人の足跡がいたりするが、気づくより先に流れてしまうし(苦笑)
mixiとしては、足跡をきっかけにしてコミュニケーションをという部分を捨てて、
「足跡をつけてしまったからあーだこーだ」
とか、
「相手から逆に足跡をつけられたからどーだこーだ」
などという女々しい奴に対する対策をしたつもりなんだろうな。

春からは登録制に移行するし、18歳未満の高校生がコミュニティーとかで発言しても「利用規約に則した対処」もなにもしてないし、単に気の合う仲間たちとの連絡用途以外に価値を見いだせてないんですが、わしはどうしたらよいんでしょうか? (苦笑)


というわけで、mixiがらみのコピペを置いておきますね

------------

50 +1:名無しさん@九周年 ::2009/01/05(月) 20:30:44 ID: luKRL5ng0 (2)
06/12/29 祝!mixiデビュー! コメント(0)
06/12/30 いやあmixi面白いですね コメント(0)
06/12/31 大みそか!紅白見る?orガキ使? コメント(0)
07/01/01 あけましておめでとう!! コメント(0)
07/01/02 mixiの足跡機能っていらなくない? コメント(0)
07/01/03 何でもいいんでコメント下さい! コメント(0)
07/01/04 明日からバイトいきたくねぇ~ コメント(0)
07/01/05 バイトすげえ疲れました... コメント(0)
07/01/08 mixi更新する暇ありませんでした! コメント(0)
07/01/09 mixi退会します。さようなら... コメント(0)