[1/5/2008] 名古屋

さて名古屋での一日。10時チェックアウトだったのだが、10時15分頃に電話で起こされた(爆)。あわてて一時間延長(@1050円)して身支度をして、これからどーしよーかと・・・。とりあえず名古屋といえばモーニング。しかしたいていのモーニングは11時で終わってしまう。とても間に合わない。こうなったら、滝子まで出て好陽軒か・・・と思ったが、それも大変だ。

で、荷物だけ預けてフラフラと歩いていたら、「チャオ」があるジャマイカ!というわけで、行ってみた。11時半前でガラガラの店内にゆったり座って、程なく出てきたボンゴレスパゲティを味わう。太麺にトマトベースのあんかけソースという独特の組み合わせ。これが本場名古屋のあんかけスパゲティー。最近、CoCo壱が東京でもチェーン店を出し始めているけども、この味は東京じゃ味わえない♪

と思っているうちに、気がついたら店内は満席の、店先には行列が出来ていた (^_^;。余韻を味わうまもなく、急いで口ですすって店を出た(爆)