緊急地震速報が

今朝未明の2時にえらい強い地震があって、
「こりゃ緊急地震速報が役立つ罠」
と思っていたら、運用開始は7時間あとだったそうな(苦笑)

そんな話を見ていたら、こんなリンクが貼ってあった。

----------

193:千葉市民@MC-P300(dion軍) ::2007/09/30(日) 22:33:19.04 ID: uhkof8lu (6)
【予報】なんとなく地震予報みたいな【実験中】
-----------------------------------------------------------
<日本国内>M7~M8クラスの地震発生確率:★☆☆☆☆---20%
<関東近県>M5~M6クラスの地震発生確率:★★☆☆☆---40%
<関東地方>-----M4クラスの地震発生確率:★★☆☆☆---40%
-----------------------------------------------------------
今日の電界強度は昨夜から続いて上昇・下降・上昇・下降を繰り返していて、
>>172-173に書いた低下を単純に関東周辺での単発型と見て良いのか分かりませんが、
一応「疑わしきは注意」ということで最長早朝までに何もなければ忘れて下さい。
※予測と電界強度グラフについては>>6-12参照。
※これはテストです。あまり本気にしないで下さい。

【AIR-EDGE】地震前おかしくなりません?27【障害】
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/eq/1190603482/193-

-----

2chってこんな面白いこともやってんだね。すげーw