麺場ながれぼしで飲み

ディズニーランドからの帰り、蒲田駅前でバスを降りたところで、軽く飲みたい気分になった。

IMG_9165_480.jpg

なわけでバス降車場の眼の前にあるおみっちゃんに行こうと思ったら、連休中でおやすみだった(TдT)

IMG_9167_480.jpg

このやりきれない気持ちをどうしようかと思ったら、昼によくラーメンを食べに行く「麺場ながれぼし」にお酒が揃ってる&おつまみもあることを思い出したので、行ってみることにした。


IMG_9175_480.jpg


夜9時過ぎだけども、7割方埋まってる店内で、まずはビール♪

IMG_9176_1024.jpg
ハートランドのキメ細かい泡が美味♪


お通しで出てきたのはピクルス
IMG_9179_1024.jpg
シャキシャキした歯ごたえと風味が疲れた体に心地よい。


マリオやっこ
IMG_9182_1024.jpg
このお店のウリであるキノコのフレークがかかった冷奴。このフレークだけで酒が飲めるくらいo(^▽^)o


わかめサラダ
IMG_9186_1024.jpg
三陸産のわかめを使った、和風ドレッシングのサラダ。
IMG_9195_480.jpg
このわかめが、一瞬昆布かと思ったほど肉厚で、めかぶのように濃厚な食感と風味o(^▽^)o

しかも中には豆腐が隠れてた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMG_9198_480.jpg


そしてお楽しみの餃子
IMG_9189_1024.jpg
これがデカイ!((◎_◎;)/

大きさの比較にビールと並べてみる
IMG_9191_480.jpg
餃子もジューシーでボリュームあって、一個でビール一杯飲めるほど( ̄▽ ̄)


追加でえのきバター
IMG_9200_1024.jpg
さすがキノコを売りにしているお店だけに炒め方も風味も最高(^0^)


お腹いっぱいになりかけたところで、締めのラーメンはホタテキノコ♪
IMG_9207_1024.jpg
三陸産のわかめを載せて
IMG_9206_1024.jpg
いただきますo(^▽^)o
IMG_9208_1024.jpg
この時期限定なこのラーメン。ホタテのだしが聞いていて、飲んだ後の締めには最高!(^0^)

ちなみに、盛んに出てきた三陸産わかめは、震災復興キャンペーンで出しているもので、石巻の浜十三から取り寄せてあるものとのこと。詳細は店内に貼ってありました。IMG_8409.jpg


なわけで、一件でビールからおつまみから締めのラーメンまで全部まかなえて、しかも夜10時半閉店と健全w。さらに「灰皿は頼まれるまで出さない」ということで、タバコを吸う客もおらず、店内も煙の臭いがしない。これはそこら辺の居酒屋へ行くより良い。軽く飲みたい気分の時、今までは蒲田西口でお店を探していたけど、東口の、それも半分糀谷エリアに良い選択肢を発掘した気分 (^0^)
またお邪魔します o(^▽^)o


麺場ながれぼしラーメン / 京急蒲田駅糀谷駅蒲田駅

夜総合点★★★★ 4.0


このブログ記事について

このページは、DJ-Kazが2012年5月 5日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wiiの間終了」です。

次のブログ記事は「GWを振り返って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。