消えたLibraryフォルダ

ふとしたことでLibraryフォルダの中身を弄る必要が出たのだが、Lionにしてみたらフォルダが消えていることに気づいた(・_・;)

調べたら、その答えはあっさり出てきた(^_^;)

Mac Fan.jp:Lionのライブラリフォルダはどこにいった?

結局hiddenされているだけで、コマンド一つで直せるとのことだったw

chflags nohidden ~/Library/

元に戻したい場合は

chflags hidden ~/Library

そーいや、Mountain Lionが今年の夏に出るというから、Lionを使い倒す前に次へ行ってしまうことになりそうだな(^_^;

このブログ記事について

このページは、DJ-Kazが2012年5月 4日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CD Soft CaseへCD 200枚移し替えてみた - その2」です。

次のブログ記事は「Wiiの間終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。