スマートフォンオプションを付ける

 Movable Typeをダウンロードする時に、スマートフォンオプションなるものがあったので、とりあえず動かせるようになったので、インストールすることに。インストール方法は簡単で、落として来たフォルダー内の階層通りに、サーバー上にファイルまたはフォルダーを設置。その後、Movable Typeにログインしたら、自動的にアップグレードが走って、スマホに対応されたサイトが用意できるはず。


 こうして管理画面にiPhoneからアクセスしてみると、スマホ対応のコンパクトにまとまった管理画面が出てきた。簡単o(^▽^)o とりあえずエントリーを上げてみたのだが、写真がアップできないことに気づいた。う〜む、なにかないかな〜(-_-;)

 さらに、発行された画面がスマホ対応になってないことに気づいた。こっちもなんとかせねば(;・∀・)

このブログ記事について

このページは、DJ-Kazが2012年3月20日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「するぷろであげてみるテスト」です。

次のブログ記事は「するぷろ導入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。