アサヒ軽金属のスペースパンを買った

以前から、フィリップスのノンフライヤーが気になっていた。

フィリップスのノンフライヤー

揚げ物は好きなのだが、台所が汚れる上に油の処理が面倒くさい。なので家で作らず京急蒲田駅前のライフでよく買い物していたのだが、再開発で閉店してしまってから、美味しい揚げ物を気軽に買えるお店が実質的に無くなってしまっていた。そんなところへ話題となった、油を使わずに揚げ物ができる調理器。これは実に好奇心をそそられる逸品。一度現物を試してみたいのだが、いいお値段する上に、モノがデカすぎる。ほぼ炊飯機並みの大きさのものを揚げ物のためだけに置くのは、東京の住宅事情からしたら無理がありすぎる。実際に使ってるご近所さんの話を聞くと、なかなか良いとのこと。ますます興味が惹かれる。しかし置き場所がない。思い切ってヘルシオを買ってしまおうかとも思ったのだが、今の電子レンジに不自由はしていないし、もったいない。

そんなことを Twitter でつぶやいていたら、面白い情報をもらった。

魚焼きグリルで使えるノンフライ調理鍋があるとのことで、調べてみた。

スペースパン説明

魚焼きグリルに鍋を入れて焼くことでノンフライヤーと同じような効果が得られるとのこと。お値段もノンフライヤーやヘルシオを買うことを考えたら、そこそこお手頃。ちょうど台風が毎週のように来ていたシーズンで、毎回毎回コロッケの調達に苦労していたところ。早速注文してみた(`・ω・´)ゞ

先の注文サイトには、

「ご注文が殺到しており、商品のお届けが大幅に遅れることが予想されます。」

とあったが、注文して一週間後に一通のはがきが来た。

「注文が殺到しているため、配送予定は10月30日〜11月17日です。申し訳ございません」

お詫びの手紙などメールで良いのに、その丁寧さに逆に恐縮してしまったが、ずいぶん幅があるのね・・・(^_^;)

そして更に待ち続けること数週間、11月の中頃にようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スペースパンキタ━(゚∀゚)━!

中身はこれ。写真には映ってないが、木製のパンレストがついてくる。

届いたスペースパン♪

で、大きさはこんな感じ。

大きさはこんな感じ

コロッケシーズンは過ぎてしまったが、これでヘルシーに揚げ物ができる。早速調理をしてみようと思うのだった o(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です