DJ-Kaz.com - PhotoBox 2

DJ-Kaz.com - Blog
DJ-Kaz.com - PhotoBox 2

2013/05/19-1 移転します

移転します 2013/05/19-1

長らく放置していたPhotoBoxですが、WordPressベースで写真ブログを作ることにしましたので、こちらは正式に更新を終了しようと思います。

移転先はこちらです。
http://dj-kaz.com/photo/

思えば2003年に出来た当初のコンセプトは、無料の埋込み型コメントシステムと相互リンクを用いることで、単に写真を公開するだけではなく、コミュニケーションとそれによるモチベーションを維持させるという非常によくできたものでした。

おかげさまで色々な方々と知り合うことが出来ました。

PhotoBoxがなければ、鉄道趣味の方々と出会うこともなく、福岡の愉快な仲間たちと知り合うこともなく、その他のMacユーザーと出会うこともなかったでしょう。今の人生がガラッと変わっていたのは間違いないと思います(笑)

最近はTwitterでも写真を公開してますが、きちんとした形で残すためにPhotoBoxは使い勝手が悪くなってしまいました。アプリ自体は今でも素晴らしいものだと思いますが、いかんせんサポートが終わってしまい、コメントシステムが一度飛んでしまい、mac.comのホームページサービスが終了してしまったのが大きかったですね。

このサイトは過去のアーカイブとして残していきますので、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Powered by PhotoBox