日記の目次

4月11日(金)
 国際免許を取りに行って、そのまま大阪へ行った。二ヶ月ぶりの大阪。横浜へ来てからというモノの二ヶ月も大阪へ来なかったことはなかったのだが・・・。大阪駅でぴんぐーと待ち合わせして、先月の社員旅行でGetしたチケットで映画を見に行った。その後食事は壁の穴。このお店が有名なチェーン店なだけにあまり期待してなかったんだけど、店員もしっかりしていて、料理も美味しく非常に満足。やはり大阪はいいところだ(^-^)。

4月12日(土)
 阪神西宮駅に阪神百貨店が出来たとのことで、行ってみた。ここの「はがくれ」という讃岐うどんのお店が非常に美味しいらしい。で、昼前に行ってみたらすごい人(写真)。で、早々に諦めて梅田へ出てみた。ここにも同じお店があるのだが、こっちはさらにすごい人(写真)。うどんが食べたい気分だったが、諦めた(-_-;。

 で、ヒルトンの食べ放題でも行こうかと。くやしいから最上階のスカイラウンジへ食べにいったよ。そしたらここもすごい人。食べ放題だったんだけど、おっちゃんおばちゃんばかりで、料理が乗った皿を持ったままガンガン詰めてくるし、寿司桶の中身が一瞬で無くなるし、まるで略奪でも起こってるよう。どうやら団体旅行のコースに含まれているみたいで、みんなそのバッヂを着けていた。なんか慌ただしいばかりでゆったり出来なかったな・・・(-_-;。

4月13日(日)
 朝起きて、昼寝して、買い物に行って、晩御飯食べて終わった。昨日、一昨日と外食が続いたが、やはり家で食べるのが一番落ち着く(^-^)。

4月14日(月)
 いつものJAS202便で羽田へ戻ってきた。ところが、JALとの経営統合でJAL106便になっていた。それはいいのだが、+1000円でゆったりと座れるレインボーシートが無くなってしまったのは非常に残念(;_;)。

 戻ってきて乗った京急。なにげなく釣り広告を見ていたら、妙に長文な広告があるなぁと思っていたら、大阪空港交通リムジンバスの広告 (写真)。そりゃ「リラックス・ゴーイング」するのがイイわけで、ってのはわかるけど、読みにくいっちゅうねん(苦笑)。しかも語尾に「ほんま。」と付けてるところが、無理矢理関西っふうにしてるみたいで寒い。前のタラコ唇な女の子が二人がけの椅子にべた〜っと座ってる広告や、スーツケースを引きずりながらも軽やかに「私はバスで行く」とやってる広告の方がイメージ良かったのに、なんやこれは!?

4月15(火)
 愛知のゲームセンターで車に寝かされていた1歳10ヶ月の子どもが連れ去られて殺された事件の犯人が捕まった。その動機というのが、駐車場で寝ていたら近くの車から聞こえた鳴き声がうるさかったから連れ去って殺したなんていうメチャクチャなもので、犯人に同条の余地はないんだが、それ以前に、1歳10ヶ月の子どもを夜中の10時過ぎにゲームセンターへ連れて行くという親もどうかと思う。いくら車の中で寝かせているからと行っても、なんで家で寝かせない? なんで子どもが小さいのに自分は夜中にゲームセンターに行く? これじゃパチンコに熱中して車中の子どもを殺してしまう親と同じやん。はっきり言って、この親にもあまり同情できないね。一番可哀相なのは抵抗も出来ないまま殺された、被害者の子どもであるのは言うまでもない。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
 
dj-kaz@DJ-Kaz.com