日記の目次

2月6日(木)
 午前中病院へ行ったので、昼過ぎに会社へ行って終電近くまで仕事した。帰ってから明日の荷造りと、残ったスープを食べ尽くすのと、ビデオの返却とをしなくちゃいけなかったんだけど、一本だけ見なかったビデオがあったので見始めた。見終わったのが午前2時半過ぎ。ナイトスクープをビデオに録ろうと思ってセットしたら、ちょうど始まったところだったのでついつい見てしまった。結局寝たのは午前3時半過ぎ。明日は起きられるのだろうか(苦笑)。

2月7日(金)
 朝、かろうじて起きて、ビデオを返却して会社へ行った。そんな会社を早々に退却しようと思ったら、客からのメールが・・・。連休明けになんとかするということでメールを書こうと思ったが時間がない。羽田空港へ行ってYahoo Cafeからメールを送ろうと思ったが、うまく繋がらず、店員もサポートも今ひとつ分かってない感じ。それはわしの設定ミスだから仕方がないとして、「ワンドリンク制」で買わされたドリンクカウンターへ行ったら、コム□まがいの兄ちゃんの接客態度最悪。二度と行くか(-_-#。

 一ヶ月ぶりの大阪。まっすぐぴんぐーんちへ帰ったら、晩御飯はシーフードカレー\(^0^)/。ダシが効いてとても美味しくいただいた (-人-)。

2月8日(土)
 大阪へ遊びに行った。梅田LOFTでやってるムーミン展へ行った(写真)。バレンタインの熱気に加えて、ムーミングッズが所狭しと並ぶ店内を歩き回ったら、熱気にのぼせそうになった。そんなLOFTを後にして、ヨドバシカメラとジュンク堂を回ったが、疲れが溜まっているのか随分と足が疲れた一日だった。

2月9日(日)
 有馬温泉に入ると金運が良くなるというぴんぐーの話を聞いて、日帰りで行くことにした。ちょうど大阪へ仕事で来ていたCraigも誘った。三宮から地下鉄〜北神急行で谷上へ。そこから神戸電鉄で有馬口。さらに乗り換えてやってきた有馬温泉。三宮から一時間足らずで着いてしまい、その近さにびっくり。目的地は高山荘華野。昨日、ヨドバシカメラのBBスクエアで情報を検索しまくって見つけたところだ。駅から坂を登って登って登って登ってついた旅館は、静かな佇まい。さっそく露天の金泉に入ってみる。それほど寒くなかったからか、わしもCraigもすぐのぼせ気味になった(^_^;)。次に銀泉へ。こちらもやや熱めのお湯でそんなに長時間入っていられなかった (それでも一番の長風呂だったが(^^;)。

 温泉を出て、炭酸せんべいを買い、熱々の温泉まんじゅうを食べ、おみやげ物屋をひやかしてから向かった先は、神戸のハーバーランド。Craigがソフマップに行きたいと言うので行ってみた。わしは適当に中古Macや本などを眺めていたが、CraigはPDAコーナーに入り浸り、Macコーナーをじっくり回り、ゲームソフトコーナーでプレステ用ゲームを買い、挙げ句に隣の本屋で漫画を買っていた(笑)。

 二時間近く過ごして、すっかり空腹と疲れが来たところで三宮へ。是非ともCraigを連れて行きたい寿司屋があるので行った。店の名前は教えたくないが、ここで紹介されていたお店。相変わらずいい仕事してる。とくに的矢がきの握りなんて最高! 日本に住みたがっているCraigも、そのうまさが分かったようでよかった(^-^)。その後生田神社辺りを散歩して帰った。(写真)

2月10日(月)
 夜、携帯の「着うた」の話をしていたら、80年代のヒット曲の話になってしまい、えらい盛り上がった。これが昼間だったらカラオケに行っていたこと間違いないだろう。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
dj-kaz@DJ-Kaz.com