セブンプレミアムのトイレクリーナー

トイレ掃除用にトイレクイックルを使っていたのだが、ちょうどが切れたので、花王不買運動の一環で、別メーカーの新しいのを買おうと思った。

ちなみに今のトイレクイックルはこんなデザインだそうな。

なわけで、いつものお買い物でイトーヨーカドーへ行った時にトイレ掃除コーナーを見てみたら、セブンプレミアムのトイレクリーナーなるものがあった。

セブンイレブン しっかり拭きとる 流せるトイレクリーナー

お値段 98 円で 30 枚も入っててお買い得感満点。しかもプラスティックケースではなく、詰め替え風の袋入り。それまで使っていたトイレクイックルはプラスティックのケースだったのはよいけど、すぐに干からびてしまうのが難点だった。これはポイント高い!早速買ってきた (^o^)

 いざ開けて使ってみたら薄くて小さい。エンボス加工がされていて拭き取り感はあるが、とにかく薄いので、直接便器を拭くのがためらわれるほど。ちょっと力を入れたら破れそうな感じもする。ウェットティッシュより薄いんちゃうかというくらい。薄くて小さいということは当然薬液も少ないので、トイレの床を拭いても満足に拭ききる前に干からびてしまうくらい。これだったら、まめピカをトイレットペーパーに吹きかけて使うほうがよっぽどマシだと思った orz

 話変わって、最近カーシェアを使って買い物やドライブに行くことが多い。ネットで予約を入れて、近くの駐車場に置いてる車を IC カードで開けてそのまま出発。帰りは時間までに返せばよいのでとっても気軽で便利。レンタカー店と違って貸出前後の手続きがないので、まさにマイカー感覚で気軽に使えるのだが、その分利用者のモラルに依存するところが大きい。いつも使ってる車も、なぜか車内に泥が落ちていたり、飲み物をこぼした跡があったり、禁煙にもかかわらずタバコの灰が落ちていたりということがあって、使用前に拭き掃除をしたくなることが多々ある。車には清掃用品としてウェットティッシュが積んであるのだが、それまでの利用者がまともに取り出し口を閉じてないのか干からびていて使い物にならない。せめてハンドルとシフトノブだけでも拭くことができたら気持ちよく使えるのに・・・。かといって、自分でウェットティッシュを持参するのもめんどくさいし、結構高いので自前で用意するのもバカバカしい・・・。ん?ウェットティッシュ?

Screen Shot 2014-03-09 at 10.22.24 PM 

ある時、試しにセブンイレブンのトイレクリーナーを持ち込んでみた。大きさといい拭いた感触といいハンドルとシフトノブ、ついでにドア周りを拭いてちょうどよいくらい。「除菌」を謳っているだけに、他人が握ったハンドルを拭くのにうってつけ(笑)。飲み物をこぼした後もスッキリ。パッケージ自体は持ち運ぶのに便利なサイズとはいえないが、車なので一度持ち込んでしまえばしまう場所はどこにでもある。なにより一枚 3 円なので勿体無く感じない(笑)。

というわけで、セブンプレミアムの「しっかり拭きとる 流せるトイレクリーナー」は車に一つ是非オススメです( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です