WordPressにTwitter投稿をembedする方法

写真ブログの方で、Twitterのネタを埋め込もうと思い、Twitterをブラウザから開いた時の “Embed Tweet”で出てくるコードを埋め込んでみた。

そしたら、こんな感じ。

 

上手くembedされない (。・ε・。)ムー
# と書いてみたら、こっちでは上手くembedされていた(^_^;)

Twitterのヘルプを読んでみたら、headerにスクリプトを埋め込めとあった。仕方ないのでheader.phpにスクリプトを埋め込んでやったら上手く行った!\(^0^)/

しっかしめんどくさいよな〜。いちいちscriptタグを埋め込んでやらないといけないなんて・・・と思いながら、”WordPress Twitter embed”で検索してみたら、

Twitter Embeds — Support — WordPress.com

なんてことはない、いちいちembed用のコードを呼び出してコピペしなくても、単純にURLを貼るだけでok。しかもリンクさせなくても良いとのこと。試してみた

アッサリ出来た(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です