CD Soft CaseへCD 200枚移し替えてみた – その2

(前回の続き)

IMG_8919.JPG

CD 50枚分をSoft Caseに入れ替えてみたら、厚みが1/3に。CDの山2つが1つ以下になったので、残りも一気に片付けることにしてみた。

この作業、やること自体は単純なのだが、一応ブックレットの中身を見たり、CDの盤面を磨いたり、さらにiTunesに取り込んでいないCDを取り込みながらとやってるとなかなか時間がかかる。

しかしCDとはタイムカプセルのようなもので、高校の頃聞いていたCDとか

IMG_8914.JPG
マジック / マリーン

1979年のCDを復刻させたもの (それでも20年以上前に出たのだけど ^^;) についていたコピーにしびれたりとかw

IMG_8924.JPG
ワンダフル・ガイ / ザ・プレイヤーズ

葉加瀬太郎が細い!というか、90年代のファッションと髪型で今と別人にしか見えなかったり

IMG_8927.JPG
ナチュラル / クライズラー&カンパニー

全く同じCDがなぜか2枚あったり

IMG_8922.JPG
終わらない夏に / TUBE

裏ジャケットの裏、トレイの陰に凄い写真が潜んでいるのに気づいたりw

IMG_8925.JPG
FANTASTIC / TRIX

そんなこんなで200枚強を仕上げたのがこちら
IMG_8938.JPG 前の山、だいたい30cmくらいの山が3つ。後ろには1m弱の山が3つ。これだけスリム化完了したわけで、CDラックはこの通り、比較的すっきりw

IMG_8939.JPG

ここへ横と上に積んであったCDを収納してみたら

IMG_8943.JPG

多少はすっきりした・・・かな?(^_^;

とりあえず300枚追加で注文したので、連休の間にまたやってみよう思いますo(^▽^)o

CDソフトケース.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です