パスタ貰った\(^0^)/

日本製麻のパスタ

数年前、初めての株式投資というのをやってみまして、

「三万円ちょっとの投資で、毎年株主優待のパスタが貰えるよ」

という理由で買った日本製麻(東証:3306)から、今年もパスタが届きました\(^0^)/

毎年届く事業報告書を見ると、台風で生簀が流されて水産事業が廃業とか、円高の影響で輸入品に押されてパスタが振るわないとか、なんやかやでずっと赤字なんだけどだいじょぶだろうか?(^_^;

ちなみに去年はこんな感じで贈答用の箱にソースとパスタのセットが来てたのが、

日本製麻の株主優待2012年

今年は佐川急便の紙袋にパスタが6本入ってただけ。まぁ変なところにコストを掛けてくれるよりはいいんだけどね (^_^;)

ちなみに届いたパスタは「2000円相当」とのこと。間違っても製品名から市場価格を検索してはいけません(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *