政府専用機

政府専用機

4月28日。安倍首相がロシア〜中東と外遊に、同日に皇太子殿下がオランダで国王陛下の即位式へご出席に、ということで通常2機セットで動く政府専用機がそれぞれ旅立って行きました。予備機はどうするんだろかと調べてみたら、首相の方にはJALがついたとか、皇太子殿下の方は予備機なしだとか、オランダについた2号機はモスクワの1号機に合流したとかなかなか興味深い運用だったようで。 Flightradarで追いかけてみたらよかったかもo(^▽^)o

写真は2月24日に安倍首相がアメリカから帰国された際のモノ。
以前中国の首相が来たときに羽田空港へ行ったら展望台が閉鎖されてたけど、国内のVIPだと閉鎖されないのかな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *