Molson Canadian

Molson Canadian2年ほど前、アメリカへ出張に行ってた時の夕食。日本食スーパーで買ってきたSushiと、近所のスーパーで売ってたMolson Canadian。このSushi、見た目は奇妙だけど結構美味しい♪ しかしMolson Canadianは、当時5年ぶりに飲んだけど、こんな味だったっけ? と思った。

世界一長大な国境を持つアメリカとカナダだけど、やっぱり国境の向こうとこっちとは空気が違うから味も違って感じるのかな? 日本じゃあまり美味しくない青島も中国で飲むと美味しく感じるし、北海道でしか売ってないサッポロクラシックも北海道で飲むとひときわ美味しく感じるし、やっぱりビールは地産地消だよな。

今度はカナダで飲みたいものだと思った。というか、日本でも売って欲しいわw

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *