お腹を壊した話

(お食事中の方はお気をつけて)

〜某月某日〜
夜中に急に催して&腹痛で目覚めてトイレに駆け込む。出たのは後ろから大量の水っぽいもの。その後水を飲んで寝た。時刻は午前2時。

しばらくして目が覚め、またトイレに駆け込む。さっき飲んだ水が全部後ろから出る。また水を飲んで寝る。時刻は午前3時。

また目が覚める。(中略)。時刻は午前4時。

その後数時間は大丈夫だったものの、朝起きたらどうも体がだるい。そして断続的にやってくる腹下し。

胃腸風邪?それとも何か悪いものでも食べた?

その日は日曜日。幸い熱はなかったので、ヨドバシへ買い物に行ったのだが、あれこれ見てる最中も何度かトイレに駆け込む状態。う〜む(-_-;

〜翌日〜
相変わらずお腹の調子が悪い。前の晩から何回出したかわからない。それも水分が全部後ろから出るんだけど、拭き過ぎてお尻が痛い( ;∀;) しかし直腸あたりに溜まった水が一気に流れ出るのが、だんだん気持ちよくなってきてる(爆)。そんな状況なので、話題のノロだったらやだな〜と思いながら仕事を休んで病院へ行った (´Д`)

病院にて。

いつものおばちゃんの医者にあれこれ問診してもらった結果、「ノロではないだろうけどウィルス性のなにかだろう」という分かったようなわからないような診断結果が出た。

「ここ3〜4日でなにかナマモノとか食べました?」

と聞かれたので、記憶を巡らせた。前日は腹痛でヨドバシに行っただけで一日倒れてた。前々日はドイツビールのあとラーメンだったので、ナマモノなど食べるわけがない。その前の日はやきとん屋さんと海鮮系のお店に行った。海鮮系ではナマモノは食べてない。そういえばやきとんで食べたのは・・・

「あー、言われてみたら、レバ刺しを三日前に食べたかも・・・」

「あのね!レバ刺しなんて恐ろしくて食べるもんじゃないの!あんなの細菌まみれで火を通さないで食べるなんてとんでもないっ!」

えらい勢いで言われたのだが・・・

「え〜っと・・・。三人で食べて他の二人はなんともないんですけど・・・(^_^;)」

「そんなもの体調次第で出る出ないがあるの!とにかくね、牛のレバーなんてO157がついてて、そんなものを食べるなんて・・・」

「いや、豚のレバーですよ。牛のレバーは非合法化されたので出してるお店なんてありませんし・・・(^_^;)」

「あら、そうなの?わたしそこら辺は詳しくないから知らなかったわ。でもね、非合法で出すお店もあるんでしょ!ダメ絶対!

違法ドラッグ扱いかよ・・・(-_-;

そんな訳で、薬を処方してもらったものの数日ほど腹痛と腹下しに苦しみつづけて、ようやく治った。その間水分という水分が全部後ろから出てて来て大変だったわ・・・。しかも痩せなかったし (^_^;)

しかし原因がレバ刺しというのはどうにも納得が行かなくて考えを巡らせたのだが、海鮮系居酒屋のレジ脇に置いてあったホタテの貝殻で武田久美子ごっこをして、そのまま店から持ちだして遊んでたのが原因じゃないかと思ってる。貝殻についた毒ってのも結構きついからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です