Tweet Blenderを入れてみた

Blogの体裁は整ったので、次はTwitterとの連携。ということで、ぐぐってみたら、色々とまとめてるサイトが出てきた

WordPressとTwitterを連動するプラグイン – 初めてのWordPress&PC
http://word-express.net/wordpress-twitter

で、みてみるとTweet Blenderが「Simple Tweetの基本機能に加え」て色々なことができそう、特にアーカイブ化してくれるところが気に入ったので入れてみた。

インストールは簡単。ダウンロードしてきたファイルを、 /wp-content/plugins/ フォルダーに放り込むだけ。あとはWordPressのダッシュボードから、プラグイン編集で「有効化」させるだけ。

あれ? TwitterのIDを入れること無く有効化出来た? 投稿させるためにはOAuth通さないとダメなんじゃないか? マニュアルに沿ってやってあれこれやってみたけども、Widgetをサイドバーに入れるだけで、アーカイブとか投稿をTwitterに流す機能とかが見当たらない・・・。そしたら隠れてました「設定」の下に “Tweet Blender” という名前で(^_^;)

アーカイブやWidget表示の細かい設定はいろいろここで出来たけど、どこをどうひっくり返しても、投稿をTwitterへ流してくれる機能が見つからない。どうやら、「Simple Tweetの基本機能に加え」という部分は誤りのよう。とりあえずアーカイブだけできるようになった(と思われる)から、良しとしよう(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です