MovableTypeからWordPressへ – その1

MovableTypeで今までBlogを書き続けてきたのだが、3から4へする際に固定リンクが飛んでしまったりデータがグチャグチャになったので、思い切って過去の資産を切り捨てて5に変えたのが3月のこと。それからプラグインを入れたりTwitterへの自動投稿ができるようにあれこれいじってみたのはこの辺に記した通り。

しかし決定的な不満があった。

それは、ダッシュボードを開くのが、とにかく

重い!重すぎる!

ということだった。日記一つ書くにもストレスが溜まる重さ。このおかげで書きたいものも書けない!と言い訳していたら、大阪の飲み友達がWordPressのUser Groupに入ってて、MTよりもオススメと教えてくれたので、早速入れてみた。

もうね、MovableTypeの重かったのと操作性悪かったのはなんなの? って感じで、快適。とはいへ、色々とやることはあったわけで、そこら辺を備忘録代わりに書いてみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です