CD Soft CaseへCD 200枚移し替えてみた – その1

集め続けているCDが棚から溢れて収拾つかなくなっていた。
IMG_8895.JPG
写真には入っていないが、震災の時に落ちたCDが右側に山積み。これ以外にもダンボールに入っているものもある。
そんな状態をいい加減何とかせねばと思っていたところ、Twitterでご近所に住む音楽好きの方々から、CD Soft Caseが良いよというアドバイスを貰ったので、とりあえず200枚注文してみた。


これが届いたCD Soft Case
IMG_8897.JPG
公式サイトのオンラインストアで注文して、オンラインで銀行振込。翌日にはもう届いた。早い!( ̄▽ ̄)
中身は塩化ビニール製の外袋と、CD本体用の不織布の袋のセット。これが50枚分で一パック。
IMG_8898.JPG
というわけで、付け方をマライヤキャリーのMUSIC BOXをサンプルに。
IMG_8900.JPG
当たり前だが、まずは蓋を開けるw
IMG_8901.JPG
ジャケットを外して、中のトレイを外して、裏ジャケットも全部外取り出す。
IMG_8903.JPG
外した裏ジャケット
IMG_8905.JPG
その上に、不織布に入れたCDを載せ
IMG_8906.JPG
ジャケットを載せて
IMG_8907.JPG
ソフトビニールのケースに入れ
IMG_8909.JPG
完成!
IMG_8910.JPG
厚さを比べるとだいたいこんな感じ。ほぼ1/3の厚さ o(^▽^)o
IMG_8912.JPG
50枚終わった時点でこんな感じ。背後にあるのがケース50枚分の山2つ。手前が積み上げたCD 50枚分。
IMG_8918.JPG
こんな感じで片付けてみよー!(^0^)/
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です